考え方で変わる

2012/01/14

いつもありがとうございます。

 

本日は、私が読むメルマガで「はっ」とさせられた内容でしたので

今後に活かして頂けたら嬉しいと思いお知らせしたいと思います。

 

私は行動を起こす前に、無意識に何かを「しなければならない。」と思って動く事が多かったのですが、

これは、ムダなエネルギーを使っているのでは??と気が付く事ができました。

例えば、
部屋を片付けなければならない

仕事をしなければならない

お付き合いで飲みに行かなければならない。  等々。

「しなければならない」 「やらなければならない」ではやる気もおきにくく

自分の意思ではなく強制されている感じで、エネルギーが高まらない思考だというのです。

 

逆に「やりたい」に変えてみると主体性があり、

まったく違う気持ちで取り組む事ができて、違う結果を生む事ができる。というのです。

部屋の掃除をしたい

仕事をしたい

飲みに行きたい  等

 

成程!!と思いました。

「したい!」にするだけで、お部屋もより綺麗になりそうだと思いませんか?

 

明日「やらなければならないこと」がある方、いつもとはちょっと違う考え方で

いつもとはちょっと違う一日を送ってみてはいかがでしょうか?

 

明日も晴れる地域が多いようです。

素敵な日曜日をお過ごしください。

Copyright (C) Precious All Rights Reserved